2017年6月14日水曜日

出演風景〜セシオンまつり2017〜

こんにちは!三味線のちづるです。

今日は先日行われたセシオンまつりの模様についてレポートします☆

セシオンまつりとは
このように高円寺地域区民センター協賛会様による、セシオン杉並区民センターで開催される家族みんなが楽しめる毎年恒例のイベントです。

このイベントに高円寺阿波おどり連協会から5連が参加させていただいており、私たち東京新のんき連もその一連として出演してまいりました。

まずは朝から集合し本番前のミーティング。
背中に闘志がみなぎってます。
舞台のリハーサルを終えると、衣装に着替え本番前の束の間の休息。
笑顔の中にも緊張感が感じられますね。
そしていよいよ本番!

私たちは5連中の2番手に登場です。
まずは鳴り物が美しい旋律を奏で、お客様を舞台に引き込みます。
そして踊り子が華麗に舞います!
踊り子と鳴り物が一つになる瞬間です。

この快感とお客様の歓声が私たちの原動力です。
すべての連の演舞が終えると、最後は出演連5連による合同演舞!
踊り子たちがご観覧の皆様のすぐ近くまで踊り込みます。
そして大迫力のフィナーレ!
最前列のちびっ子たちも頑張ってます。
今年も大円団でセシオンまつりが終了しました☆

もちろん出演後の打ち上げは必須。
これはみんなでついさっき踊った演舞の映像を見ているところですね。

笑顔もあり、微妙な顔付きもありの連員たち。
きっと今日の自分の出来を反映しているのでしょう(笑)

そんなセシオンまつりの模様が素敵なお写真でまとめられているaiupa様のブログです。
http://aiupaparazzo.jp/blog-entry-416.html
東京新のんき連の写真もたくさん撮っていただいていますので是非ご覧ください♪

そしていつもありがとうございます。
東京撮影連様による動画です。
実をいうと自分たちが見ると反省点しか目につかないのですが、それを糧とする為にも敢えてこのブログにも残しておきます(笑)

このブログをお読みいただいている皆様方は、私たちの踊りを純粋に楽しんでいただければ幸いです(>▽<)

阿波踊りシーズンもすぐそこ!
さらに磨きをかけた演舞をお見せすることをお約束いたします!

皆様のお越しを高円寺でお待ちしております(^▽^)/