2016年9月28日水曜日

鳴らす阿呆へまっしぐら 〜最終章〜

こんにちは。三味線のちづるです。

秋の長雨もかくやというような一ヶ月でしたが体調など崩されてませんでしょうか?
私は夏の疲れを癒すため、もっぱら読書の秋と洒落込んでおりましたよ。


さて。今日は皆様にお知らせがあります。

東京新のんき連は8月の高円寺阿波おどりをもって第7期が終了し、9月から第8期がスタートしております。
ですので本来であれば8月で一区切りとするこのブログですが、第7期を振り返るのも大事かなと思い今月まで「2016年まとめ」を各自書いてもらいました。
そして広報メンバーそれぞれ気持ちよく第7期をまとめてくれたところで、私のこの投稿を持ってこのブログを一区切りとし、


来月一ヶ月間くらいブログお休みします!


毎週このブログを楽しみにしてくださった皆様。
本当に申し訳ありません。
ただ、、どうしても、、、


ネタがない


のです(笑
第7期は各自事前に構想を練ってもらってから始めましたがそれでも結構自転車操業でして、第8期になったからと言って「じゃ来月から新ネタね!」という無茶ブリはさすがの私もできないわけです。

なので少し私たちに猶予をください。
ネタ探しの旅が終わったら必ずや愉快な広報ブログ再開いたします!
どうかその日まで温かく見守っていてくださいm(_ _)m



第7期 広報活動まとめ


では言いにくいことを言い終わったので、私も第7期のまとめに入ります。

第7期から連員による広報活動をスタートし、東京新のんき連をたくさんの方に知っていただきたいという想いを胸に、広報メンバー全員で広報活動に取り組んできました。
その中でもこのブログとtwitterは第7期からの初の試みで、全くの手探り状態で始めました。

雨の日も風の日も出演の日も休まずブログやtwitterを更新してくれた広報メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっと泣けてきます。


ではそんなみんなのブログを振り返ってみましょう。

にっしゃん

 ・世界のAWAODORI
 ・僕が東京新のんき連に入ったわけ
と2本立てで頑張ってくれました。
にっしゃんオススメ徳島市阿波おどりの観覧ガイド」は特に大好評で本ブログで一番読まれた記事となりました。

KAZIさん

 ・小沢村から愛を込めて
フリースタイルが持ち味のカジさんのブログ。
毎回いろんな切り口から阿波おどりにまつわるアレコレを書いてくれました。
この素敵なブログタイトルの意味をまだ知らない方、是非第1話をお読みください。

みっしー

 ・ここが好きだよ!東京新のんき連
みっしーの阿波おどり愛が溢れるブログでしたね。
特に連員インタビューでは、各パートリーダーの衒いのない気持ちを記事にしてくれました。
みっしーじゃなきゃ引き出せなかった話ばかりだったと思います。

せきまゆ

 ・せきまゆが高円寺に嫁ぎました
急遽ピンチヒッターとして広報メンバーの仲間入りしてくれたせきまゆ。
いきなりブログを書かされたりして大変だったでしょう(笑
でもそんな大変さはおくびにも出さず、せきまゆらしいゆるっとした記事に毎回癒されました。

わたし

 ・鳴らす阿呆へまっしぐら
毎回書きたいことが多すぎで短くまとめるのに必死でした。
ただやはり三味線の魅力はこれぐらいじゃ伝え足りないので、この魅力をいつか自分の音で伝えられるように精進していきます。



最後に・・


2016年1月から始めたこのブログ、この回で全39記事となりました。
…40記事超えたかった(笑

これまで広報ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげでここまで続けることができました。

またこの場所でお会いできる日を楽しみにしています!

東京新のんき連 広報ブログ

2016年9月28日 広報