2017年1月18日水曜日

いずみ☆初ブログ☆

ご挨拶

はじめまして!女踊りのいずみです。


かなさんと同じく第8期より広報に任命されました。よろしくお願いします(^^)
今回はかなさんと同じく初めてのブログ登場なので自己紹介をさせて頂きます。

私は生まれも育ちも杉並区で、小さい頃から毎年高円寺の阿波踊りを見に行っていました。見る阿呆専門だったのですが、小さい頃から楽しそうだなぁ!と阿波踊り参加を夢見ていました。

ずっと阿波踊りをやりたいと思いながら杉並区に在住していたにもかかわらず、仕事や子育てに追われ、なかなか機会もないまま過ごしてきましたが、一昨年、知合いの方に東京新のんき連に誘って頂きました。

このチャンスを逃したら阿波踊りに参加出来ることはもうないだろうと思い、即体験入連に参加させた頂き、活気のある練習風景に心惹かれ入連を決めました!

いざ始めてみると思った以上に難しく、頭でわかっていてもなかなか上手く踊れない…
でも先輩方の優しい指導に恵まれ毎回楽しく練習に参加させて頂いています^_^
時には厳しく時には励まされ楽しく練習をしながら志の高い東京新のんき連!
そんな東京新のんき連の良さをこれからもお知らせして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします^ ^

そして先日東京ドームにて開催されたふるさと祭り!
先輩方の素晴らしい踊りを見て来ました。いつか自分もあんなふうに踊れるようになりたい!と改めて目標を掲げた2017年1月。

夏の阿波踊りシーズン本番に向けて、より一層練習に励みたいと思います!