ご案内

プロフィール

東京新のんき連は2009年の秋に、徳島県阿波踊協会所属の徳島・新のんき連(1968年発足)の東京支部として発足しました。
2012年には高円寺阿波おどり振興協会に所属し、現在(2016年)約90名の連員で、高円寺を中心に活動を行っております。


更新について

広報ブログは不定期で更新いたします。
5人の広報メンバーが一人ずつ、出演報告や練習風景などのブログを投稿します。


経緯

私たち東京新のんき連は2009年の秋に発足した高円寺でも若い連です。
そんな私たちをもっと広く皆さんに知っていただきたいという思いから、2016年より広報担当の連員をつくり、東京新のんき連PRのための様々な取り組みを始めています。
その取り組みの一つがこの『広報ブログ』です。


コンセプト

広報ブログでは、連員の生の声を皆さまにお届けしたいと思っています。
入連1年目から7年目までの連員が東京新のんき連や阿波おどりについて、素直な自分の気持ちを書いています。

私たち広報メンバーは百戦錬磨の踊る阿呆にはまだまだほど遠く、専門的な阿波おどりブログとは言えません。
熱心な阿波おどりファンの皆様や阿波おどりの諸先輩方には物足りない内容だとは思いますが、阿波おどりを全く知らない方や、これから始めてみようかなという方が、このブログを読んで阿波おどりや東京新のんき連に少しでも興味を持っていただけたらなと思っています。


お願い

不適切な表現や誤りなどないよう十分に気をつけて書いていますが、もし気になる内容の記事がございましたら『お問い合わせ』のページより連絡ください。

宜しくお願い致します。