2017年9月27日水曜日

第8期ありがとうございました☆

こんにちは。
三味線のちづるです(^ ^)
東京新のんき連、第8期も無事終了しました。
ついこの間、第7期のまとめを書いた気がしますが一年は本当に早いですね。
先日は第8期の総打ち上げ会も開催され大いに盛り上がりました(^▽^)

というわけで、今週のブログでは写真で振り返る第8期をやっていこうと思います。


高円寺阿波おどりが終わって、夏まつりの時期が過ぎたらもちろん「秋まつり」の季節です。

東京新のんき連の秋の恒例行事となっているこの2本。
花と緑の井草祭り」「清瀬秋のふれあいロード夏まつり
花と緑の井草祭り(秋バージョン) in 井草の森公園 
ふれあいロード秋まつり in 清瀬
夏まつりも大好きですが秋まつりはまた格別です。
何と言っても暑くないのが嬉しい(笑

冬の恒例行事と言えばコレです。
ふるさと祭り東京
ふるさと祭り in 東京ドーム
高円寺阿波おどり連協会の合同連総勢200名が東京ドームで舞いました。
連協会の精鋭たちが集う合同連、私もいつか出てみたいですo(≧▽≦)o
この他にも企業様の忘年会の余興として呼ばれたりとシーズンオフでも意外と出演があります。

そして、イベント好きの我ら東京新のんき連。
新年会
大人から子供まで楽しめる余興たっぷり!

もちろん遊んでばっかりではありません。
毎週の練習もきっちりと!

少しずつ春の伊吹が感じられる3月に出演したのは、
阿波ふうどフェア
徳島の旬を詰め込んだ移動販売車両をバックに演舞を踊り、スーパーマーケットの中を練り歩くという今までにない出演でとても楽しかったです☆
阿波ふうどフェア in 本厚木
それから、
連員結婚式」×2
連員の結婚式の日程が重なり、まさかの結婚式をハシゴという前代未聞の出演もありました。
どちらもとても幸せな時間でした(*^-^*)
連員結婚式① 葵新連×東京新のんき連 in 表参道
連員結婚式② in 日本橋
そして、暖かくなってきたらまたもやイベント好きの血が騒ぐ東京新のんき連。
春のレクリエーション
午前中はボーリング、午後からはBBQと1日遊び倒しました。
春レク in 中野サンプラザボウル
春レクBBQ in 和田堀公園
春の締めくくりはこちら。
毎年恒例の
花と緑の井草祭り
春というには暑い日でしたが、おかげでお客様にもたくさんお集まり頂いて大変な盛り上がりでした♪
花と緑の井草祭り(春バージョン) in 井草の森公園
 振り返ってみれば春もイベント目白押しでしたね(笑

いよいよ怒涛の阿波踊りシーズン突入です。
セシオン杉並まつり」「プレ阿波おどり」「神楽坂まつり」「きたまち阿波おどり」「かせい阿波おどり」「清瀬夏まつり

上)セシオンまつり 下)プレ阿波おどり 
左)神楽坂まつり 右)きたまち阿波おどり
上)かせいまつり 下)清瀬夏まつり
ふ〜。
写真が多いのでまとめてみました(笑
毎年出演させていただいているお祭りあり、今期初出演のお祭りありの充実した夏!

ついに夏のラストスパートが始まります。
徳島市阿波おどり」!
今年は東京新のんき連から45名の連員が徳島へ出発。
徳島・新のんき連さんと一緒に踊らせていただきました(^0^)/
徳島市阿波おどり in 徳島!

そしていよいよ私達の一年の集大成を見せる時!
東京高円寺阿波おどり」!!
東京高円寺阿波おどり!!
今年も無事みんなで踊りきることことができました(^ ^)
阿波踊りって最高です!
ありがとうございました!!!
と言っても、まだ少し夏は続きます(笑
これがなくちゃ夏も終われない。
稲城阿波おどり
稲城阿波おどり大会 in 稲城

これにて第8期のお祭りが終了です。
なんだか上の写真の背中も寂しそうですね. . .。
今期も全て出し切った証拠でしょう。
でもこの後、老人ホームと病院の慰問を2件呼んでいただいたので、少しは寂しさも紛れたかと思われます(^ ^)

第8期は、連が一丸となって前に進めたようなとてもいい一年でした。
広報として東京新のんき連の良さを伝えることに少しでも貢献できていたら嬉しいです♪

私たちの踊りを観て応援してくださった方、素晴らしい写真を撮影をしてくださった方、各イベントの主催者様及び関係者様、そして阿波踊りを踊りお囃子を奏でる全ての皆様、本当にありがとうございました!

第9期は期初からフルスロットルな予感がビシビシしております。
どうか今後とも応援よろしくお願いいたします(=^▽^=)