2018年3月14日水曜日

春先オフシーズンでも活発に活動中です!


こんにちは、男踊り、にっしゃんです。
まだまだ肌寒いですが、梅や早咲きの桜が咲き始めて、長い冬が終わり、そろそろ春がやってきたことを実感してます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



阿波おどりといえば、夏祭り。オフシーズンにあたるこの時期は、活動していないと思われる方も多いと思いますが、実は、年間100回以上、練習している東京新のんき連では、この時期でも出演や練習などバッチリ活動しています^^ 今回は、最近の活動についてご紹介したいと思います。

これは2/3に出演させていただいた、フエルサブルータ『日本×アルゼンチン国交樹立120周年特別公演』の際に撮影していただいたお写真です。こういう国際的なイベントに参加させていただくことは光栄です^0^ (私はこの日は出演できなかったのですが、後で写真や映像を見てこのビジュアルのすごさに圧倒されました^^;)

画像提供:FUERZA BRUTA WA!!

そして、この時期は、踊り子・鳴り物共に徹底的な基礎練習、次の高円寺の舞台演舞に向けた演舞パートごとの振り付け習得に励んでいます。高円寺の舞台で皆様に美しい演舞をお見せできるよう頑張っております!^^





はい、ここまで読んで、少し阿波おどりに興味を持った、そこのあなた!
東京新のんき連では、踊りや鳴り物を実際に体験できる「体験入連」をやっています。もし、ご興味があれば、気軽にご連絡ください!

では、楽しい花見シーズンをお過ごし下さい^^