2017年4月5日水曜日

阿波踊りの花


こんにちは。三味線のちづるです。
桜の蕾もほころび始め、雪柳や木瓜の花もあちこちで咲いています。
そんな春爛漫の土曜日、「道が咲く」と題された東京阿波踊りの写真展を観に行ってきました。

 道が咲く

こちらは高円寺阿波おどりでもカメラマンをされている、 Jason Arneyさんの写真展です。
BloggerImage
2年前もご案内を頂いていましたが、残念ながら伺うことができなかったため今年こそは!といそいそと練習終わりに銀座へと向かいました。

会場に入るとすぐ阿波おどりの写真が目に飛び込んできます。
BloggerImage
(こちらは展示用ポスターです)

美しい〜!

小金井、中目黒、神楽坂、初台、浅草、そして高円寺とJasonさんが都内各地のお祭りで撮影された阿波踊りの写真がたくさん展示されています。

そして我ら東京新のんき連の写真が!
BloggerImage
きゃ!かっこいいー!!
このような一瞬のきらめきというような写真を撮っていただいて本当に感動しちゃいます(=^ ^=)


会場は撮影OKだったのに緊張して会場の様子など撮れませんでしたが、最後にJasonさんと記念撮影してもらいました!
BloggerImage
とても気さくな方で、撮影にまつわるアレコレをいろいろお話していただきました(*´ω`*)

ちなみに2年前の道が咲くで展示された東京新のんき連写真も素敵なんですよ。
こちら

BloggerImage

普段はちびっこ達を厳しく指導しているお姉さんがふと見せた優しい笑顔と、ちびっこ達のこの楽しそうな顔!
たまりません。

このように阿波おどりでは、たくさんのカメラマンの方々が写真を撮ってくださっていて本当に嬉しいです!
今年の夏も道が咲くような美しい花を咲かせたいです(*^▽^*)/

Jasonさんの写真展、銀座での展示は4/6(木)までですが来月は荻窪でやられるそうなので、見逃しちゃった!という方は是非!

 東京阿波踊りの写真展『道が咲く』
 2017.5.13(土)-2017.5.21(日)
 12:00~19:00(月曜休館)
 衘芸館
 東京都杉並区荻窪3-39-14