2017年7月12日水曜日

新人着付け教室開催!

こんにちは!笛のかなです。
7月に入り、ここ数日真夏の陽気が続いている東京です。暑いですね(^-^;
皆さん、熱中症に気を付けて過ごしましょうね!


さて今回は、先日開催された“新人着付け教室”に潜入してきた時のことをレポートしたいと思います!

新人着付け教室は、今年デビューを迎える新人さんを対象に開催されます!
2年目以上の連員の着付け練習については、みっしーさんのブログをご覧下さい(^^)


まず着付け練習始める前に、衣装について取り扱い方、注意点等の説明を受けます。
皆さん少し緊張した面持ちで聞いていますね。






一人ひとり衣装を受け取ったら着付け練習開始です!


先輩の指導者に付いてもらい、着付けのやり方を一つ一つ教わります。

着付けの手順を覚えるのと同時に、どのようにしたら自分自身の体型に合った美しい着付けになるのかを体で覚えます。

時間の許す限り、マンツーマンの熱い指導が繰返されます。

最初は緊張した様子でしたが、衣装を着るという嬉しさからでしょうか、皆さん楽しそうに練習していましたよ(*^-^*)








皆さんとっても似合っていますね!
一緒に出演する日が今から待ち遠しいです(^^)


衣装ってどうしてるの?自分自身で着れるようになるの?というような不安は少なからず皆さんあると思います。
私もそうでした、着物なんて滅多に着ないし...

しかしながら、このように新人対象の着付け教室があったり、2年目以上の連員に対しても、着付け練習の時間がたくさん設けられていることでそんな不安はなくなりました。

衣装を美しく着て、美しいパフォーマンスを魅せるために、着付け練習の必要性を改めて感じた、そんな一日でもありました!



以上、新人着付け教室レポートでした(^〇^)!