2017年3月15日水曜日

阿波踊りをはじめて

こんにちわ!女踊りのいずみです。


最近暖かくなり春らしさを感じるようになってきましたね。

私が阿波踊りを始めて間もなく2年が経とうとしています。
この2年間を振り返ってみるとあっという間だったなぁと思うのと共に、阿波踊りを始める前と比べ物にならないぐらい充実した日々を過ごせています^_^

もともと本当に音感がなく私が本当に踊れるようになる日はくるのか?と不安を抱えての入連だったのですが、出来ないと思っていたことができるようになる嬉しさは幼い頃を思い出します。
そして、やっぱり思いっきり汗をかくってすっごく気持ちいい!!とつくづく実感してます。


私は仕事が事務系なのでほとんど座りっぱなしパソコンとにらめっこなので運動することもなかったのですが、練習にいくとすっごく発散出来てる気がします(^^)
元気いっぱい優しい先輩や仲間と同じ目標に向かって頑張る時間が大好きです!




















なんといっても、スポーツジムやヨガなどと違って他の踊り同様、阿波踊りは人前で頑張った成果を披露させてもらえる機会が沢山あります!
出演前は未だに物凄い緊張状態になるのですが、いざ、ぞめきが鳴り始め、踊り始めるとやっぱりワクワクします!失敗して迷惑をかけてしまうことも未だに多々ありますが…(^^;)


踊りから学ぶことも沢山あります!自分の軸を意識していないとまっすぐ踊れない…これって人生も同じだなぁなんてしみじみ思ったりと、いろんなことを気付かされます(^^)

2年経ってもまだまだ研究しなければいけないことだらけですがこれからも日々いろんな気づきと共に精進していきたいと思います!!