2016年12月14日水曜日

はじめの一歩。

こんにちは!
ご無沙汰しております。男踊りみっしーです。
今期も広報部員に任命いただき大変光栄に思っています♪


しかし2ヶ月ぶりのブログ更新ということで、少し緊張しております。笑
新たなメンバーで東京新のんき連の活動をPRしていきますので
引き続きよろしくお願い致します!

さて今回お話する内容は、見学・体験入連についてです。
踊ってみたいな~とか鳴り物やりたいな~とか、阿波踊りに興味があったとしても、
実際連に入るのってどうしたらいいんだろう?とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

まずは我々東京新のんき連の練習を体感していただこう!
ということで、見学・体験入連はいつでもウェルカムでございます♪

ウェルカムと言われても、ちょっと緊張するな…という方。
分かります。私は体験入連の日、電車でちょっと気持ち悪くなるくらい緊張しておりました。笑
体力も自信ないし、出来上がったコミュニティに馴染めるか不安だし、
あとはお酒も弱いし、飲み会でついていけるかなとか(体動かす人=お酒強い、という勝手なイメージがあったので…笑)

でも安心できたのは、出迎えてくれた連員の明るさ、あたたかさ!
私が体験に行ったのは3月で、今思えば出演に向けての構成練習で忙しくなっている時期でしたが、連員がぴったりくっついてくれて、とても楽しく教えてくれました。
体験はちょっとハードルが高い…という方は、もちろん見学のみもOKです♪

また、副連長からしっかり時間をとって連の説明もあります。
いち見学者に対してとても誠実だな~という印象を受けました。
私の場合は、ここで覚悟を決めきれない胸の内を話してみたところ、背中を押してもらえる言葉を聞けて入連に至った経緯があります。
疑問や不安に思うことがあれば、ぜひ気軽に質問してみてくださいね♪

最後に、私が入連前に地味に不安に思っていたお酒の件について。笑
東京新のんき連、お酒控えめな連員も多くいますのでご安心ください!
飲み会の場では飲む人も飲まない人も、各々楽しんでいます♪

何にせよ、実際の空気を味わっていただくのが一番かと思いますので
いつでも見学・体験入連にいらしてくださいね。
連員一同お待ちしております!

募集内容についてはこちらのページをご覧ください。

それでは次回をお楽しみに♪